top of page
  • kodaira clover

2023年7月「ブルーベリー狩り」

2023年7月30日(日) ここ数年恒例となっているブルーベリー狩りに今年も呼んでいただきました。

暑さ対策として早朝7時開始だったのですが、みんな頑張って早起きして集合しました。

ブルーベリーの木は低いので、背の小さな子でも摘みとることが出来ます。小さな指で一粒ずつ摘みとる姿が可愛いらしく、癒されました。


ブルーベリー狩りの後は農家さんのご厚意で、冷たいジュースと甘いスイカをいただきました。

そういえば、小平市はブルーベリー栽培発祥の地なんですよ。そのせいか市内にはたくさんブルーベリー畑があります。

----------------

また、この日は松岡市議会議員にもお世話になりました。

来年もぜひ!お邪魔させてください。

みんなで楽しみにしています。

bottom of page