top of page
  • kodaira clover

2022年7月「親子で楽しむコンサート」

2022年7月2日(土)「親子で楽しむコンサート オーケストラと共に」にご招待いただきました。 (小金井 宮地楽器ホールにて)

モーツァルトの音楽をたのしむ会 多摩支部様よりお声掛けいただき、0才から参加出来る親子向けの歌とオーケストラのコンサートを開催されるという事で、参加してきました。


当日会場には様々な工夫がされていて、ホールのすぐ近くに授乳スペースやおむつ替えスペースがあったり、ベビーカー置き場も整備され、またコンサート中に泣き出してしまう子がいても出入り自由なので、途中退出が出来たり、小さなお子様連れでも気兼ねなく楽しめる工夫が盛りだくさんでした。


演奏内容も親子で参加出来るものばかりで、あっという間に45分間が過ぎ、終了時にはみんな親子で笑顔になっていたのが印象的でした。


このようなコンサートで音楽に触れる機会はなかなかないので、大変貴重な体験が出来ました。

ご招待くださった「モーツァルトの音楽をたのしむ会」多摩支部様、本当にありがとうございました。



----------------

「モーツァルトの音楽をたのしむ会」多摩支部


bottom of page